Happy Birthday!【1年・奥山】

♪ Happy Birthday! ☆

奥山 太陽 (おくやま たいよう)
経済学部経済学科1年
山形県立山形南高校出身

☆大学生活の感想
山形から上京してきて、知り合いも全くおらず初めは大学生活へのドキドキよりも不安の方が大きかったです。しかし、いざ大学生活が始まってみると、新しい学部の友達、部活動の友達、サークルの友達などさまざまな出会いにも恵まれ、非常に楽しい大学生活をスタートさせることができました。授業に関しても、ついていけるか不安でしたが、高校の時と同様にコツコツ授業を受けて勉強していけば大丈夫だとわかりました。高校まではなかったフランス語や経済学なども深いところまで学ぶことができるので楽しいです。

☆東京での生活を始めて驚いたこと、地元と違うと感じたことは?
東京での生活で驚いたことは、電車の多さです。山形では、電車は1時間に1本が普通でした。山手線ユーザーですが、どうして3分に1本電車が来るのか不思議でたまりません。地元と違うところは、時間の流れ方です。地元にいるときは通学に関してものんびりと自由な時間に自転車で通っていました。しかし現在は、満員電車に揺られながらせかせかと生活しています。地元にいるときは、東京の人がなぜすぐに電車が来るのに乗り遅れまいと走っているのか不思議でしたが、東京に来たらその1分が遅刻する・しないに直結するということがわかりました。もう少しゆったりと時間が流れればなあと思っています。

☆最近ハマっていること
チャーハン作りにハマっています。寮に住んでいて朝晩は寮のご飯を食べていますが、昼ごはんは出ないため自炊するように心がけています。そこで私は簡単に作れるものこそ絶品に仕上げようと思い、チャーハンを作っています。味付けを変えたり具材を変えたりなど試行錯誤しながら自分で作るチャーハンは毎回絶品です。

☆19歳の抱負
部活動では、肩のケガを完治させます。そして個人目標としては、公式戦1勝を目指します。
学業では、フル単かつGPA3.0以上を取れるよう勉学に励みます。
大学生活では人との繋がりを大切にし、会った人とコミュニケーションを積極的に取っていきたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

好奇心旺盛な弟キャラの奥山。
東京での大学生活を楽しんでいます。
2年生になる今年は、さらなる飛躍に期待!

2022年01月06日