Happy Birthday!【2年・奥山】

♪ Happy Birthday! ☆

奥山 太陽 (おくやま たいよう)
経済学部経済学科2年
山形県立山形南高校出身
2003年1月6日生まれ

☆誕生日に聴きたい「この1曲」♫
ゆず『またあえる日まで』
 私が幼少期に姉と聴いていた曲です。当時、父の転勤で引っ越すこととなり、友達とも離れ離れになってしまいました。そんなときにこの曲を幼いながらに聴いていました。歌詞の内容はあまり理解できてはいませんでしたが、暖かい曲調をよく覚えています。誕生日に聴いて地元を思い出したいところです。

☆20歳の抱負
 高いレベルの文武両道を目指します。具体的には、フル単かつGPA3.0以上を達成し、英語の勉強もしたいと思っています。また、部活動では全試合に出場し、就活にも目を向けながら、そろそろマンドリンを弾けるようになりたいです。サークルに入って2年ですがドレミしか弾けません。1曲くらいは演奏できるようになりたいです。

☆近況
 正月に帰省したとき、両親と腕相撲大会を開催しました。最後に腕相撲をしたのは、はるか昔であり、私の記憶の中では「父が最強」という印象がありました。負けるだろうと思いながら腕相撲をすると余裕で勝ってしまいました。嬉しさ反面、両親の衰えに悲しさも感じました。両親を大切に想っていきたいと思います。

この写真は私が小学生のとき、江戸時代から続く地区の伝統芸能である「山家田植踊(やんべたうえおどり)」を奉納したときの写真です。私が通っていた小学校では代々この伝統を守ってきました。その使命と華やかな踊り、なにより先輩方が踊る姿がかっこよかったため自分もやりたいと思い立候補しました。貴重な経験をできた思い出です。

2023年01月06日